タイトル未定

とくにないです

ロンドン旅行(3) ハイソサエティ

ロンドン旅行も折り返し。 この日は、ロンドンでやってみたかったことの一つ 『本場のアフタヌーンティー』 というのを体験しにいきました。 その前に、ドミトリーの近くのコーヒースタンドでコーヒーを頂きました。 藪内先生のリサーチ力、しゅごい・・・ ▲…

ロンドン旅行(2) 大英博物館などを巡る。

前回 ロンドンのマクドナルドで、謎に8時間くらい立った。 今回 ということでロンドン編(2)です。 前回とは打って変わって、これ以降はちゃんとロンドン観光してます。笑 マクドナルドから大英博物館までの道中は、時間帯的にもそこまで人通りが多くなくてす…

ロンドン旅行(1)

ネパールから帰国してからのおよそ一週間、謎の時空の歪みの後、5月22日から26日までロンドンに行ってきました。 ロンドン行きについては「インド人コミュニティを見る」とかいう、クッソ意識高そうな目標を建てていたのですが、蓋を開けてみれば、普通に楽…

ネパール旅行(3) 最終日 飯食って帰るだけ編

最近、なんだか脳っていうか体?が自分じゃない何者かに乗っ取られてるような気がするワタシです。 帰国したら各病院・整体に行って徹底的にメンテ巡業するのを決意したのであった・・・ ネパール旅行をなんとなく思い返すだけのシリーズ、最終回です。 - - …

ネパール旅行(2)

いやー、インドで過ごしてると悠久の時の流れ(笑)を感じずにはいられませんねえ!(訳:ブログ更新遅れました) 最近は特に旅行することもなく、のんびりデリー生活を満喫してました。 あ、そういえば6月の頭とかに、日本人が行きがちなタージマハルがある…

ネパール旅行(1) 

前回まで更新していたコルカタ・ダージリン旅行は3月に起こった話でした。 このとき一緒に旅行した原さん*1 がいる間にネパールに是非観光しに行きたいなァと思っていたのですが、ビザの都合で断念せざるを得ませんでした。 と思っていたのですが、5月のFRRO…

コルカタ・ダージリン旅行 (最終回) コルカタ徘徊とデリー帰還

コルカタに戻る列車で、特に何をするわけでもなく速攻寝た自分。 朝にはコルカタに到着しました。 なんとなくトイレに行きたくなったのですが、コルカタで早朝からやっている(トイレがそこそこキレイそうな)店はあまりありませんでした。 これに関しては日…

コルカタ・ダージリン旅行 (7) コルカタに戻る編

こんにちは。 更新が遅くなってしまいました。 というのも、インドではビザの種類によってはFRROというオフィスで外国人登録をしなければならないのですが、 その外国人登録でそれはもうすごいことが起きてしまったので、ここ最近はとてもバタバタしておりま…

コルカタ・ダージリン旅行(6) ダージリン編

デリーは最高気温が40度を超えることが普通になってきましたが、今はドライシーズンなので日本のように湿気がなく、日常生活を過ごす分にはまだ普通に我慢できそうです。 むしろコルカタの宿に泊まっていたときのほうが、求婚をはぐらかされた時のカイザーみ…

コルカタ・ダージリン旅行(5) 移動日

こんにちは。 いろいろあって更新遅れました。 スミマセン。 最近なぜか布団から起き上がれません。 前回までで、自分にとっての一回目のコルカタ巡回が終わりました。 自分で言うのもアレですが、ずいぶんとゆったりした旅程ですね。 ・・・またコルカタ行…

コルカタ・ダージリン旅行(4) コルカタ3日目

ダージリン行きの列車の席の予約がまだ確定していないことに不安を覚えつつ、ダージリン方面に出発する日になった俺たち。 なんというか・・・ これが落ち着いていられるか!!!ハチャメチャが押し寄せて来やがってるのによ!!!! (そのわりにこの日はな…

コルカタ・ダージリン旅行(3) コルカタ2日目

前回、無事原さんと合流することができました。 コルカタの夜は、すごく暑かった・・・ 外を歩いてるときは別にそこまで感じなかったんだけどなぁ、 なんでだろ? とりあえず前回書いたように、自分は4時くらいまでうまく寝付けなかったので、本当に辛かった…

コルカタ・ダージリン旅行(2) コルカタ1日目

前回までのラブライブ! 列車に乗った。 オワリ 列車を降りる。 すると、なんか懐かしい感じの空気感。 匂いはインドなんだけど*1、肌にまとわりつく湿気の感じがどことなく日本の夏に似てるのかも。 コマダくんと特に何の感慨もなくあっさり目に別れた後、…

コルカタ・ダージリン旅行(1) 列車編

こんにちは。 この旅行についてヒンディー語で作文を書くという宿題が課されました。 当たり前だよなぁ? asgrsah.hatenablog.com 前回は、列車に乗り込むところで終わりました。 今回はいよいよコルカタ行きの列車に乗り込むわけですが、ここで、ふとあるこ…

コルカタ・ダージリン旅行(0)

コルカタとダージリンに旅行してきました。 そもそもなんで旅行することになったのか。 それは、現在ネパールに留学している同期の原さんがデリーの我が家に泊まりに来た時に、 「玄さん、コルカタとダージリン行かね?」 とお誘いを受けたから。それだけ。 …

テスト

ブログ、始めます。 本当は紙に書いたりするのが好きなんですが、せっかくだし自分だけじゃなくていろんな人に見てもらおうかなと思いました。 たぶん長くは続きません。 よかったら見ていってください。 Twitterでたぶん更新通知みたいのはすると思います。…